« 「畜産現場における女性の活躍推進に関する事業」中国四国セミナー(島根県大田市)のご案内 | トップページ

2016年11月15日 (火)

「畜産現場における女性の活躍推進に関する事業」セミナー(盛岡市・札幌市)開催のご案内

本年度の「畜産現場における女性の活躍推進に関する事業」セミナー、先日開催した中国四国地区(島根県)に続き、東北・北海道地区の開催が決まりました。東北セミナーは12月1日(木)岩手県盛岡市で、北海道セミナーは12月14日(水)札幌市で、それぞれ開催いたします。
 
このセミナーは、各地の優れた畜産経営で6次産業化や食育・食農教育活動に取組む女性を中心に、これからの畜産経営と女性の活躍について意見交換と交流を行うものです。
今回の東北セミナーは、岩手県の「いわて発元気な牛飼い女子応援事業」と連携した「第2回牛飼い女子会」としての開催となり、岩手県内の肉用牛生産と酪農に携わる女性を中心とした研修会(講演、意見交換会)を予定しています。
 
また北海道セミナーでは、「“畜産あるある”を語ろう」と題して、日頃、畜産現場で遭遇する様々な経験を語り合い、よりよい生産環境づくり、仲間づくりを目指します。地元の畜産品を味わいながらの交流会も予定しています。 経営の6次産業化や食育・食農教育に取組む生産者の方、食の安全や地産地消について興味をお持ちの消費者の方など、多くの皆様のご参加をお待ちしています。
 
北海道セミナーに参加を希望される方は、所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、FAX(03-5777-5385)にてお申込みください。東北セミナーへの参加に関しては、事務局までメール・電話でお問合わせください。いずれも参加は無料です。
 
↓案内チラシ、申込み用紙はコチラ↓
東北セミナー(盛岡市)【PDF書類をダウンロード】
北海道セミナー(札幌市)【PDF書類をダウンロード】

|

« 「畜産現場における女性の活躍推進に関する事業」中国四国セミナー(島根県大田市)のご案内 | トップページ

協会イベント情報」カテゴリの記事